105シリンダーの入荷のお知らせ

 長らく欠品にてご迷惑をお掛けしていました105シリンダーが入荷しました。お待たせいたしました。

 今回の製造ロットからシリンダーの品質を上げることができました。具体的には真円度の誤差といいますか製造精度の誤差が以前のシリンダーの半分以下になっています。なおシリンダーはシリンダーボアゲージにて全量検査の上で出荷されます。

 またシリンダーの表面は砂型のような凸凹感の強いもので冷却性能が上がることが期待されます。

 このシリンダーは以前のWPC加工済みシリンダーよりも優れているとはメーカー担当者の弁です。弊店はまだ現物を見ていませんがすぐに確認したいと思っています。

 上記のとおりシリンダーの品質は上がったのですが、かわりに製造コストが大幅に上がってしまったこともあり、標準仕様ではWPC加工がなくなります。それでも品質としては以前のものと同等以上であると考えています。(ピストンは引き続きWPC加工をします)

 WPC加工をお望みのお客様に、弊店のみのオプションとして、WPC加工品をご用意します。こちらは弊店での作業ではなくJUNにて製作をします。現在は暫定的に5,000円プラス(税込み5,400円)でお受けしますが、こちらの価格は決定ではございませんので、この先にそれよりも上がる可能性があります。

 今日明日中にご注文をいただいていたお客様にご案内をお送りいたしますが、ひとまず、こちらからお知らせをさせていただきました。長い間ご迷惑をお掛けいたしました。

【商品ページ】
カブ90NH(ノーマルヘッド)105ccボアアップキット
カブ90 BV(ビッグバルブヘッド)105ccフルセットボアアップ