メインジェットファンネル(ニードルジェット)のマイナーチェンジ

 昨日に続いて仕様変更についてのお知らせです。メインジェットファンネルキットタイプ2に変更がございました。キットに入っているうちのニードルジェット(NJ)が小変更されています。こちらも先週くらいからの出荷分より変更されたものが出荷されています。


 アスタリスクメインジェットと同様に内部にアールがついた形状になっているのがお分かりいただけるでしょうか。以前はやはりここもテーパー形状になっていました。

 劇的なパワーアップではありませんが、これでも差はあるそうです。わたしはまだ実験していませんので伝聞ですが確かに効果はあるとのこと。以前このあたりを単品加工したものでは効果が出ているので間違いないでしょう。ちなみにもともとジェットファンネルはこのあたりの加工をして効果があったことから開発がスタートしました。そのときは試作だけあってとても荒い加工でしたが、それでも十分に効果がありました。今回ここを削る先端工具を揃えることができたため、製品としてお届けができるようになりました。

 ちなみに昨日の写真と今日の写真を撮るのは、小さすぎて骨が折れました。あまり綺麗に写っていませんがご容赦ください。