きょうのPEGASUS

 ひとまずPEGASUSの年内営業日は本日12/30までとさせていただきますが、お待ちいただいている作業や大掃除など、バタバタと動いているはずです。そんなこともあって年明けの営業日までにもブログについては更新するかもしれません。


 今日の作業はタペット調整です。80ccキットはロッカーアームが付属されていないものもありまして、そちらのキットにロッカーアーム周りを付けて出荷のご要望をいただきましたので、そちらの組み付け作業です。メーカー(JUN)より出荷するロッカーアームはすべて幅広いタイプですので、この幅の狭いタイプは純正部品です。純正同等品などは品質に不安がありますのでできるだけ純正部品を使ってあります。


 組み付けといいましても作業としては難易度は高くありません。確実にするにはいろいろ気をつけています。そういえば中の部品についている汚れのように見える黒いものは組み付けペーストの色ですからご安心ください。特殊なモリブデンをオイルで溶いたようなものです。もちろん部品の取り付けだけではなくタペット調整までしておきました。これでヘッドはそのまま組み付けるだけです。

 愛知県(だったかな?)のS様、いただいたご注文は本日すべて揃いましたので発送させていただきました。ご注文いただきありがとうございました。

 お届けは明日の予定ですが、年末の繁忙期なのでお届け時間については多少の遅れが出るかもしれません。きょうの運送会社さんは昨日と比べて量は激減していましたので、もうピークは過ぎたかもしれませんが、念のため、ご了承ください。