きょうのPEGASUS

 きょうではなくて数日前の話の種になります。いろいろ作業はしているのですが、今日はクランクの計測のご紹介を。


 ご希望のお客様には精度を測定したクランクをお届けします。こちらはサービスですので、どんな精度のものなのか知りたいかた、確認しておきたいとお考えのかた、そのほかそのほか、ぜひご利用ください。もちろんメーカー出荷状態で問題のないものがほとんどで、弊店に届いたもので交換や調整をしたクランクはほとんどありません。


 どきどき忘れますけど計測済みラベルも貼っておきます。計測をしたものには測定データ表を入れてありますのでご安心を。

 今日はたまたまご注文が重なって2本を測定しました。芯ずれは0/1000mm〜20/1000mm前後、コンロッド横動は17〜18/100mmでした。

 芯ずれは数値の小さいもののほうが優秀だと考えていただいていいのですが似たような数値でした。今日は1本の片側に0/1000mmのものがありました。ごく小さな振れのものはたくさんありましたけど、ここまでほぼ動かないものは初めてです。横方向のガタはいずれも適正値でした。

 こちらは愛媛県のA様の96ccキットのキット内のクランク、神奈川県のK様は単品とガスケット類のご注文をいただいたお客様です。商品はすでにお手元にお届けできているるかと思います。長い間お待たせをいたしました。このたびはありがとうございました。