きょうのPEGASUS

 おそらく弊店のある和歌山は暖かいと思われているかと思いますが、たぶん暖かいです。ですけど先週くらいから朝晩はかなり冷え込んできています。とはいえ、とくに関東地方より北でしたら、もうかなり寒くなっているのではないでしょうか。今年は気持ちよくバイクで走れる秋の日はあまりなさそうです。もちろん、そんなことは関係なく通勤しているぞ、というかたもたくさんいらっしゃるかと思います。


 さて今日は4速遠心用のシフトアームです。

 まとめて加工するほうが作業の段取りがよいので今回もまとめての作業しています。いつもはご注文は重なってくるのですけど、今回はこの1週間ほどではおひとりで、そちらのご注文が在庫最後のひとつでした。

 いまさらご紹介もないかもしれませんが、3速遠心を4速遠心に変更する際に必要になってくるシフトアームです。3速用をそのまま使いますと変速操作をする際にシフトアームがクランクケースに干渉して、きちんと変速ができません。ここで勢いをつけて操作すると入りますが、そのように操作をするとクランクケースやミッションを攻撃することが多く、構造的にあまり好ましくありません。

 ⇒商品ページ:シフトアーム(4速遠心用)

 こちらは福島県のI様からいただいたご注文でした。本日さきほど発送させていただきました。ご利用ありがとうございました。


 なにかいつもとは違うようなお話をできないか考えているのですが、今日もまた、いつも同じような内容になってきました。ごめんなさい。今日はこのあたりで。