NUTECオイル入荷しました

 きょうはNUTECのオイルが届きました。こちらはイレギュラーではなくて通常在庫品ですが、よく考えてみたら、いまだに表には登場していませんね。お勧めオイルは別項にて、といっても中には扱いのなくなっているものも増えてきたので後ほど更新するとして、コストと性能のバランスを考えると、定番のおすすめはこちらのNUTECです。

 ボアアップキットを装着されたエンジンは500kmを目処にオイル交換をお勧めしています。500kmまででないとダメというわけではなくて、そのあたりから交換を考えてください、という感じです。交換スパンについてはオイルの性能によって変わります。たとえばこのNUTECのNC系でしたら、性能の落ちが低いので、交換スパンは長めにできます。

 価格と納期そのほか直接お問い合わせください。→お問い合わせはこちらから

 昨今の環境問題から一般には交換スパンを長くする傾向(=ロングライフ)にあるのですが、カブ系エンジンはオイル全量があまり多くないこと、条件が厳しいこと、物理的なフィルターがなく遠心フィルター機能もそんなに大きな期待はしにくいことなどから、交換スパンはそう長くとりにくいようです。ですのでこちらのオイルでも交換スパンはそんなに長くしないことをお勧めしています。