コンプリートエンジン製作のご依頼(I様の6Vモンキーエンジン組み立て vol.1)

 弊店ではエンジンの分解および組み立てをお請けしています。いままでカブ系エンジンで、さまざまな部品のテストを重ねてきた経験をいかして、通常の分解組み立てだけではなく、お客様のご希望に沿った仕様やお好みの仕様でエンジンを製作しています。いろいろなことと並行して作業を行っていますのでお時間は頂戴しますが、こちらで作業を見ていただいてご依頼をいただければ、うれしく考えています。

 最後からひとつ作業があったのでご紹介は間があいていました。今日から作業台に乗ることになる新しいエンジンはモンキーのエンジンです。今回はすでにボアアップキットやミッション変更までしてあるエンジンで、交換する予定の部品はほとんどなく、主な作業はオーバーホールです。


 クラッチカバーなど新しいものに変わっていますね。腰上もボアアップキットを組んであります。


 年式を考えあわせてみると、ピカピカではありませんが十分にきれいに乗っていらっしゃいます。程度はとてもよさそうですね。


 いまはまだお送りいただいた状態のままで、なにも手を付けていません。ここからいつものように洗浄をしたあと分解に入りますが、今日はご紹介までとさせていただきます。