きょうのPEGASUS

 今日といっていますが先週の木曜か金曜のお話です。エンジンの話は明日に回して、今日の細かな作業のうち、クランクの計測のご紹介をしましょう。


 弊店でクランクをご購入いただければ測定したデータをお付けしてお届けします。メーカー出荷状態で問題はありませんけど、どんな精度のものなのか知りたいかた、確認しておきたいとお考えのかた、そのほかそのほか、ぜひご利用ください。


 計測済みラベルも貼っておきます。今回は忘れませんでした(笑)。測定表が入っていれば間違いなく計測はしています。

 今回は3本測定しました。芯ずれは10/1000mm前後〜25/1000mm前後、コンロッド横動は17〜18/100mmでした。芯ずれは数値の小さいもののほうが優秀だと考えていただいていいので、どれがどの数値と言ってしまうと複雑な気持ちの方がでてはいけませんので詳しく言いませんが、はっきり言って似たような数値でした。片側が大きめだと反対側は小さい、という感じです。横方向のガタはいずれも適正値でした。

 こちらは香川県のH様の96ccキットはキット内のクランク、愛知県のY様と東京都のT様はカブ用と単品で発送しています。商品はお手元にお届けできているるかと思います。長い間お待たせをいたしました。このたびはありがとうございました。