きのうのPEGASUS

 10月になって気候がよくなってきたと思ったら、朝晩は寒いくらいの日も増えてきました。こちらではまだまだ真夏日も多いのですが、北のほうではもう少し寒いのでしょうか。紅葉するのはもう少し先でしょうけど(好きなので)待ち遠しいです。


 今日のキャブレターもニードル加工のご依頼をいただきました。仕様変更のPC20とハンターカブ用のPE22キャブレターキットです。土曜までに発送を完了しています。長野県のY様と福島県のY様、ありがとうございました。

 こちらのPC20キャブキットは変則的なご注文でした。エンジンを載せ換えられて車体とエンジンが違うので、何とかなりません?という対応でした。仕様変更ではできることとできないことがありますけど、キャブレターの向きを変えるくらいなら大丈夫、とくに問題はありません。ただし本来無理なことをメーカーさんにお願いしているので、あまり無理はいわないでくださいね。


 ご注文はひと段落してきているので、そのあいだにワークショップや発送梱包をしている所の整理をしようかなと思っています。新しい部品も出てくるようですので、後回しにしていたテスト車両の整備も、きちんとしておくことにしましょう。