他メーカーとはちょっと違う? PC20のこと その1

 現在のJUN製のキャブレターキットに入っているPC20は、ケイヒンから出荷された状態そのままではなく、いろいろと変更されています。製品名の頭に「SP.」とついているシリーズです。

 主なちがいは、ジェットファンネルキットが組み込まれているというちがいなので、キャブレターの外観をお見せしても分からないのですが、そのほかにも違いが、、、。

 わかりますか?


 もう少し近寄ってみると、、、お分かりいただけるでしょうか。

 特製のファンネルを圧入してあります。こちらも今までに何度か小変更は実施されていまして、いまでVer.、、、いくつでしょう。偉そうに言って申し訳ありません。外側につけるファンネルは社外品でもたくさんありますけど内側につくこれはあまりないかと思います。メリットは外部フィルターの形をほぼ選ばず装着できるというところです。

 これは形状や内径などで変わるのでひそかにお勧めですよ。といっても単品以外の全品に装着されていますので、お客様は追加注文などは考えていただく必要はありません。このため以前にご紹介したファンネル内蔵のエアクリーナーは廃止しています。ご注文をいただいて、普通のエアクリーナーじゃない?と疑問を持たれた方も、そういうわけなのでご理解くださいね。