きょうのPEGASUS

 昨日は中秋の名月十五夜でした。こちらできれいな満月をみることができました。昼間はまだあついですけど、夜は涼しくて、いよいよ単車乗りにはいい季節になってきています。単なるご注文はもちろん歓迎ですけど、迷っているご相談なども、ご遠慮なくお寄せください。といっても実は立て込んでくるとお返事が遅くなります。そんなときは、出来るだけ早くお返事しますのでお許しください。ごめんなさい。


 ひさしぶりのご紹介となるでしょうか。クランクの計測です。弊店でご購入いただければ無料で測定してデータをお付けしてお届けします。基本的にメーカー出荷状態で問題はありませんけど、どんな精度のものなのか、知りたい方はぜひご利用ください。


 計測したクランクやキットには計測済みラベルを貼ってあります。ときどき貼り忘れていますが、ごめんなさい。計測表を入れてあれば測ってありますので違いはありません。

 こちらは芯ずれは〜5/1000mmと〜15/1000mm、コンロッド横動は17/100mmでした。前者に関しては、他の要素が同じでしたら、数値の小さいもののほうが優秀だと考えていただいていいです。後者は詰めるほどいいというものではなくて、ここには適当な隙間が必要ですので、このあたりが適正値です。

 こちらは千葉県のK様の96ccキットでしたので、キットの中のクランクです。商品は明日お手元にお届けできるかと思います。長い間お待たせをいたしました。このたびはありがとうございました。