きのうのPEGASUS

 8月も下旬になってきました。猛烈な暑さは一段落して、過ごしやすい日もあったかと思えば、集中豪雨に襲われる地域があるなど、気象のニュースが続いています。水不足の心配はなくなる?と思っていると、今週末は台風ですって? 日本列島どこも大変です。これだけ激変すると被害はもちろん体調不良にもなりますのでお気を付けください。


 ときどきご注文をいただいているニードル加工です。キャブレターのジェットニードルを鏡面状態に研磨する加工で、過渡特性の改善といいましょうか、アクセルのレスポンスを若干シャープにします。全開全閉時に違いはありませんし激変するわけではありません。ファインチューニングのひとつです。


 4速遠心用のシフトアームです。まとめて加工するほうが作業の段取りがよいので今回もまとめての作業です。なぜかご注文は重なるんですね。といっても在庫はできるだけ確保するようにしています。

 ⇒商品ページ:シフトアーム(4速遠心用)

 両方とも弊店を昨日発送させていただきました。ありがとうございました。


 いつも同じような内容になってきました。なにか違うようなお話をできないか考えておきますね。今日のところはこれにて、ごめんなさい。