コンプリートエンジン製作のご依頼(N様のDAX50(AB26)エンジン組み立て vol.1)

 弊店ではエンジンの分解および組み立てをお請けしています。いままでカブ系エンジンで、さまざまな部品のテストを重ねてきた経験をいかして、通常の分解組み立てだけではなく、お客様のご希望に沿った仕様やお好みの仕様でエンジンを製作しています。いろいろなことと並行して作業を行っていますので少しお時間は頂戴しますが、こちらで作業風景を見ていただいてご納得の上でご依頼をいただければ、うれしく考えています。


 しばらくご紹介ができず間があいていました。今日から作業にとりかかる新しいエンジンは12Vダックス50のエンジンです。たしか95年ごろに限定車ではないものの多くない台数が発売されました。海外向けとして、とくにドイツで人気があったようで、すくなくとも90年代後半まで継続して販売されていたと聞いています。話は戻して、今回はボアアップと4速ミッションに変更する作業が主となります。


 お送りいただいたまま出した状態です。非常に程度の良いきれいなエンジンです。ここからいつものように洗浄をしたあと分解に入ります。


 今日のところは、こちらのご紹介までとさせていただきます。