きのうのPEGASUS

 大型連休も後半に入ってきました。みなさまはいかがお過ごしでしょう?

 お休みのご案内のなかでは休みはガッツリ取るように言っていますけど、こちら担当者はいまPCの前にいますよ。実は積み残し事項が出てしまっただけですけど。ご注文の担当者はいませんので、ご注文やお問い合わせを見つければ対応できるかもしれません。


 お待たせしました、このごろあまり見かけない防錆紙にくるまれて、Bタイプキックギア(24T)が入荷しました。懐かしいですね。以前は純正部品の梱包にも使われているものもあってよく見かけましたけど、いつのまにか気づかないうちに見かけなくなって、そしていまや鉄製の部品もずいぶん減ってしまいました。

 ⇒商品ページ:Bタイプキックギア(24T)


 梱包して製品ラベルを貼って、、、と思ったら、ラベルが一枚たりませんでした、あとで作って貼りつけておきましょう。みなさんお待ちいただいていたようで、おかげさまで、きょう作業したものすべて発送となりました。ありがとうございます。

 まだ残っていますから大丈夫ですけど、そんなにたくさんあるわけではありませんから、考えていらっしゃるかたは、あるうちにぜひどうぞ。緩衝材で巻いてもギリギリの厚みでメール便の規定もクリアします。

 ⇒商品ページ:Bタイプキックギア(24T)


 こちらもおなじみの4速入れ替え用のカラー、オーダーしていたご注文分が入荷しました。いまなら在庫もあります。ただしこちらはカブ90/CD90用でミッションは純正ミッション用です。

 5速にするならコンプリートケース用があるから要らないよ、という声もありますけど、こちらのほうがギアがスコンと入ることが多いです。つらつら書き始めると1日分になりそうなので日を改めてのご紹介にしましょう。


 毎回ご紹介するわけではないクランクの計測です。この1か月(くらい)は、なぜかいつもよりクランクのご注文が集中したような気がします。みなさんエンジンを組み替えたくなる季節なのでしょうか。


 というわけでいろいろご紹介してみました。みなさんが連休中にエンジンに手を入れるお時間をとれるように、ツーリングとは言わなくても、ちゃらっとお散歩に行けますように、遠くからお祈りしています。