きょうのPEGASUS

 暖かくなったり寒さが戻ったり、ややこしい毎日です。今日の和歌山は朝から暴風警報ということで風のとても強い月曜です。


 さて今日は、いつものようにワークショップの作業のご紹介です。


 クランク精度の計測をしています。こちらのクランクはクランク単品でご注文をいただいたものです。いつもと違って両側で一気に計測をかけてみました。こうすると3次元方向のねじれが分かりやすいので修正するときに作業が楽になります。

 今回の測定結果は、フライホイール側プライマリー側ともに10〜20/1000mm、コンロッド横動は0.18mmです。もちろん作業の前でも規定範囲内でした。お客様には修正後の計測データを記入したものをお送りします。

 計測を選択されないお客様も多くいらっしゃいますが、無料サービスでお付けしているものですので、ご希望があればぜひお申し付けください。基本的にはクランク修正を必要とするものは返品していますので、振れの修正をせずそのままでお送りするものがほとんどですが、修正作業は困るというかたは測定だけでも構いませんし、そのほか(できそうな)ご希望をおっしゃってくださればと思います。

 こちらのご注文は、、、A様ですね。エンジンを分解されるようで、一緒にクランクケースのガスケットなど修用部品やオイルシールなど純正部品もあわせてご注文をいただきました。純正部品だけのご注文はご勘弁いただきたいのですが(ホンダの代理店ではないため利益が出せないので)、他と一緒でしたらそろえて一緒にご用意させていただきます。

 発送は本日の便に間に合うかと思います。弊店をご利用いただきましてありがとうございました。