きょうのPEGASUS

 今年はきょう12月21日が冬至ですね。いくつか柚子をもらってきたので今日は柚子湯です。温まると聞くものの、わたしはあまり感じないのですが、みなさんはどうですか?

 そういえば以前にモンキーに乗ってツーリングに行ったときに温泉に入って、ご想像通り?その帰り道に湯冷めをしてしまって、鼻をグシュグシュ言わせながら帰ったのを思い出しました。


 さて今日はメーカーさんから商品の入荷がありました。メーカーから入荷するスケジュールはとくに決まっていなくて、メーカーさんの段取りで入ってきます。また注文順での入荷ではない場合が多いので、極端にいえば今日なにが入ってくるか、フタをあけるまで分かりません。

 今日はちょっと多めだったこと、そして複雑なご注文がいくつかあったこともあって、発送業務にはあまり手を出さないことも多い私も発送に参加していました。

 たくさんあるように見えますが、バラバラに入ってくるので、ご注文が揃ってお送りできるお客様は意外と少ないのが申し訳ないところです。いろいろ部品があるので、わたしたちの頭の中(と発送センター内)はパニックになっています。

 今日お送りする準備が完了したのは、たまたま秋田県山形県そして福島県青森県など東北地方のお客様が重なったなか、沖縄のお客様もひとりいらっしゃいました。全国から直接ご注文をいただくインターネットという仕組みを実感、そして全国に明日か明後日にはお届けできる充実した宅急便網、いずれも本当に便利なものです。弊店をご利用いただきありがとうございました。