きのうのPEGASUS

 メインジェットファンネルをお買い上げいただいたお客様より「取り付けができません。」とメールをいただきました。

 それでは、こちらで取り付けしましょう。そのくらいでしたら大丈夫ですよ。

 普通は緩いくらい簡単に入るのですが、確かに固い、取り付けしにくいですね。無理に付けて壊してしまってはいけませんのでNOGAバーでバリを確認してみると、奥からバリが出てきました。どうやら悪さをしていたのはこれですね。ほかのPCキャブレターと同じくらいの公差になりました。

 ちょっと汚れが多かったので(簡単にですが)OHしておきました。もう一度きちんとOHされたほうが調子がよくなるかもしれません。

 キャブレターは外観がきれいでも、きちんとOHすると、びっくりするくらい調子がよくなることがあります。もとから外部に露出しているので丈夫だとおもいがちですがキャブレターは精密部品です。わたしたちが取り扱う部品で一番精度が高い部品ですね。原付の部品とはいえ他のキャブレターと同じ精度が必要な物ですので、調子の良いうちに定期的なメンテナンスはぜひしておいてください。

 ということで取り付けできました。昨日お送りしていますので、本日お手元にお届けできると思います。一緒にほかの製品もお買いあげいただき、ありがとうございました。また問題があればお知らせください。