エンジンチューニングのご依頼(U様のカブ50(AA01)エンジンのボアアップ vol.1)

 弊店ではエンジンにボアアップキットを組み付ける作業をお請けしています。いままでカブ系エンジンを中心にさまざまな部品のテストを重ねてきた経験をいかして、通常の組み付けだけではなく、お客様のご希望に沿った仕様のご提案からお好みの仕様を決めてエンジンを製作しています。いろいろなことと並行して作業を行っていますので少しお時間は頂戴しますが、こちらで作業風景を見ていただいてご納得の上でご依頼をいただければ、うれしく考えています。

 今回のエンジンはセル付きですのでカスタムのエンジン、そしてシリンダーが短いので、カブ50カスタムのエンジンですね。今回の作業はボアアップキットとクラッチなどの取り付けです。

 いつものような、お送りいただいた状態での撮影を忘れてしまい、洗浄してしまいました。今回は完全に分解してしまわないので、部品をはずす部分を中心に洗っています。これでも写真で見るときれいに見えないかもしれないですが、普通より十分にきれいといえる状態のエンジンです。みなさんていねいに維持していらっしゃいますね。

 こちらは他の作業と並行作業なのですが、作業の合間に一気に進める予定にしています。今日は最初のご紹介とさせていただきます。